人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ノコト

在宅9年めにして初の・・・

緊急入院しました。17日火曜日。

16日の朝4時ごろから発作。いつもの緊張かな?と思いながらおむつを替え、体位交換し吸引して・・・ん???落ち着かない。んじゃ大好きな車椅子に朝から座りましょ・・・やっぱりだめ。
ということでお薬を使ったのですがいつもなら15分で効くお薬がなかなか効かず。。

昼にもまた発作が・・・でお薬。

夕方また・・・でお薬。

夜中またまた・・・でお薬。

朝方・・・・・・・・・・やっぱりお薬。


早々に外来の予約をして昼前に受診。その間にも発作が出て・・・
そのまま緊急入院となりました。

すぐに点滴を開始してお薬入れてもらったのですが、最終的に落ち着くまで3種類のお薬を使いました。すでに夕方。。
熱がりのsaeなのに体温も33度台まで落ちました。
なんだかはじめてのことで心配していたのですが
いろいろ検査もしていただき、結果は脳へのダメージもなくほっとしています。

木曜にはお薬もきれ、今はおなかの回復を待ち発作の出方をみているところです。


何年かぶりに点滴したsae。
気が紛れると思い点滴着作ってみました。
よかったら見てみてくださいね。
『てづくりの介護用品』に載せています。
在宅9年めにして初の・・・_d0042578_21441880.jpg

by chikochac | 2007-04-21 21:44 | 日記
<< 帰ってまいりました 新学期 >>



saeとの日々の暮らしを綴るWeb日記です

by chikochac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31